楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

他県釣行第3弾! 島根(浜田) オバセの波止 ~2019年8月~

2019年8月

 

こんにちは、フグ丸です。

 

昨年のお盆休みに、島根釣行に行っておりました。写真を撮ることができておらず、記事にしていなかったのですが、取りあえず、載せておこうと思います。

 

向かったのは、オバセの波止というところです。

f:id:junismfishing:20200113143422j:image

 

広島の知人に車で連れて行ってもらいました。

夜中の1時頃広島を出発し、ついたのは4時頃でした。

 

暗いうちは、ネンブツダイばかりでしたが、夜明けとともに小アジが釣れだしました。

 

小アジ相手に遊んでおりましたが、途中で泳がせをやってみようと思い、釣れた小アジを泳がせてみました。

 

すると、ガツンとあたりがきました。

 

とりあえず、巻いてみると、なんだか長細い魚がついています。

 

ただ、タモをもっておらず、海面まで3メートル以上ありそうだったので、どうしようかとモタモタしているうちに、バラしてしまいました。。

残念。。

 

口が長細く飛び出していたので、サヨリかダツだと思います。

おそらくダツだろうという話でした。

 

広島旅行の合間に行った釣りだったので、準備が何もなく、釣り具も全部お借りしたものでやっていました。

 

今度は、しっかり準備をしてから望みたいと思います。

 

ちなみに広島では、カキを堪能しました。

 

f:id:junismfishing:20200113190345j:image
f:id:junismfishing:20200113190339j:image

 

定番の原爆ドームにも


f:id:junismfishing:20200113190342j:image