楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

他県釣行第4弾! 静岡(伊豆) 犬走堤防 2019年8月  

2019年8月

 

こんにちは、フグ丸です。

昨年は島根に引き続き、静岡の伊豆へ釣行してきました。

 

釣果はまぁまぁあったのですが、なぜか記事にしていませんでした。

 

全国で釣りをするという願望とともに、各地のおいしい地魚を食べるというのも狙いとして、全国を回っていきたいと思っています。

 

そこで、地魚を出してくれる旅館を選んで泊まることにしました。

 

今回は、伊豆ということもあり、キンメダイを食べたいと思い、やってきました。

 

泊まったのは、なごみ詩という旅館です。

キンメの塩釜焼きをいただきました。

f:id:junismfishing:20200113143041j:image
f:id:junismfishing:20200113143044j:image

 

他にも刺身の盛り合わせやらアワビなどを堪能。

f:id:junismfishing:20200113143157j:image
f:id:junismfishing:20200113143155j:image

 

 

美味しいものをたくさん食べていざ釣行開始!

 

今回は、犬走堤防というところへやってきました。

f:id:junismfishing:20200113143226j:image

 

とても長い堤防です。途中、トンネルみたいなところを抜けると先端に行けます。

f:id:junismfishing:20200113143250j:image

 

せっかくだから先端に行こうとしたら、地元の人に、そっちはあまり釣れないからやめた方が良いというアドバイスをいただき、堤防中腹あたりで釣りをすることにしました。

 

釣れた魚は、ワカシ、サバ、フグ、メジナ、カサゴと色々釣れました。

投げサビキ用の大きな浮きに10号のおもりを付けて投げ込んで釣りました。

 

 

釣れたサバで泳がせもやってみましたが、サバが大きすぎたせいか何も食ってきませんでした。

 

なかなか良い釣り場でした。