楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

食べた魚を振り返り

こんにちは、フグ丸です。

 

釣りを始めてもうすぐ3年になります。ますます意欲が高まるばかりです。

 

今年は、全国釣行も計画的にやっていきたいと思っております。

できればひと月に1回は他県釣行したいものです。

時間と予算があれば。

 

また、その土地ならではの地魚も味わい尽くしたいと思います。

 

今のところ、沖縄(宮古島)、静岡(伊豆)、島根(浜田)しか行ってないんですよね。

静岡は2回行きました。伊豆は良く行くので、今年も行ってしまいそう。。

 

地魚としては、沖縄のグルクン、静岡(伊豆)のキンメダイだけしか食べていません。

島根釣行は、広島旅行の次いでだったので、広島でカキは食べましたけどね。

 

 沖縄(宮古島)のグルクン

f:id:junismfishing:20190915183333j:plain

 

静岡(伊豆)のキンメダイ

2018年

f:id:junismfishing:20191004222045j:plain

 

2019年

f:id:junismfishing:20200113143044j:plain

 

広島のカキ

f:id:junismfishing:20200113190339j:plain

 

まだまだ食べたい魚がたくさんありますね。

 

皆様美味しい魚介類があったら教えてください。