楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

2020年の釣果目標

こんにちは、フグ丸です。

 

年も明けたので、今年の釣果目標を決めていきたいと思います。

 

最終?目標としては陸っぱりから100種と全都道府県で釣りをするというものは変わらずですが、今年中は無理そうなので、これはずっと追い求めていきたいと思います。

 

ふと思ったのは、全都道府県といっても、海のない県もあるので、そういうところでは川か湖での釣りになりますね。ということは100種には淡水魚も入れなければいけないか。。

 

あまり、川や湖では釣りをしませんが、全くしないわけでもないので、今後は淡水魚も陸っぱり釣果に入れていこうと思います。

 

さて、今年の釣果目標ですが、次の5種に決めました。

 

①ヒラメ

②ブリ(イナダ以上)

③シーラ

④タチウオ

⑤サワラ(サゴシ)

 

といった感じです。

 

今年は、ショアジギングや泳がせ釣りを中心にやっていきたいと思っています。

 

それでは、今年もたくさん釣っていきます!