楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

アイゴ祭り 江之浦漁港 2020年2月

2020年2月

 

こんにちは、フグ丸です。

 

今年もあっという間に1か月が経ちました。

ちょくちょくサーフに出ては、ショアジギングをやっていましたが、なかなかジギングでの釣果があがらずにおりました。

 

そこで、今回は場所を変えて、江之浦漁港に来てみました。

f:id:junismfishing:20200205223824j:image

f:id:junismfishing:20200205223747j:image

 

以前にも何回か来ており、しかも初顔であるカゴカキダイも釣っていたのですが、写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしており、記事にはしておりませんでした。

 

江之浦でのジギングは初となるので、楽しみです。

 

平日の早朝だったので、堤防先端を確保できました。

f:id:junismfishing:20200205223905j:image

 

今回は、ジギングとともに保険で浮きフカセもやっていきます。

投げサビキとかも用意しておきました。

 

朝マズメの時間帯は、ジギング中心にやってみると・・・

ビシッというあたりが!

 

今まではスレがかりだったり、イイダコだったりしたので、こういう明確なあたりは初めてです。

 

そこまで強い引きではなかったですが、あげてみると

 

f:id:junismfishing:20200205223804j:image

 

まぁまぁサイズのカサゴでした。

ちゃんと口のところにフッキングしてる。

 

その後は、あたりはなく、だいぶ日ものぼったところで、フカセにチェンジ。

 

水中を見ると小魚が大量に泳いでます。

f:id:junismfishing:20200205223920j:image

 

浮きフカセだと小魚にエサを取られてしまうので、投げサビキに変更。

 

大きいウキが沈む瞬間が楽しいやつです。

 

ほどなく、ウキが沈み込みました。

結構強烈な引き。

f:id:junismfishing:20200205224056j:image

 

あぁ。。

こいつだった

アイゴさん。

その後もアイゴが大量に釣れました。時折キタマクラも顔を見せました。

毒魚ばかり・・・

 

江之浦は非常に魚影が濃くて楽しませてくれますね。

こんな真冬でも釣りを楽しめます。

 

大物には出会えませんでしたが、久々にたくさん釣れて楽しかったです。