楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

他県釣行第2弾! 静岡(伊豆) 伊東港 ~2018年8月~ 

2018年8月

 

お盆休みを利用して、伊豆にやってまいりました。

伊東港というところで、いざ実釣!

 

釣り方は浮きフカセ

グレ用の集魚剤をまいてみると・・・

 

うじゃうじゃきよる!

f:id:junismfishing:20191004221752j:image

けど、なかなか見える魚は釣れないですねぇ

 

そんな中、結構大きなあたりが・・・

f:id:junismfishing:20191004221829j:image

メジナですね。

 

その後も集まってきたメジナたちを釣り上げていきました。

 

たまに、でかいのがかかって、ハリスを切られたりしていたのですが、

その犯人を釣り上げることに成功しました。

f:id:junismfishing:20191004221923j:image

比較がないので、わかりづらいですが、37センチあります。

でかい。でかすぎる。

巨大アイゴ

 

そして、やっと初顔に出会いました。

イシガキダイ

 

イシガキダイの小さいやつです。

 

お持ち帰りは、そこそこ型の良いメジナ3匹と巨大アイゴ1匹です。

f:id:junismfishing:20191004222333j:image

遠征先だったので、鮮度を保ててる自信がなかったので、メジナはバターソテーに、アイゴは塩焼きにしました。

 

バターソテーは正直失敗しました笑

アイゴの塩焼きは非常に美味です。

開いて干物にしてもおいしいかもしれませんね。

 

せっかく伊豆に来たので、キンメダイや海鮮丼も食べてきました。

f:id:junismfishing:20191004222045j:image
f:id:junismfishing:20191004222049j:image
f:id:junismfishing:20191004222041j:image
f:id:junismfishing:20191004222037j:image