楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

2017年釣り収め! うみかぜ公園 ~2017年12月~

2017年12月

 

釣りを始めて半年が経ちました。

色々な釣り場に行こうと決めた割には、特定の場所に集中してしまいました!

 

さて、2017年もあとわずか。

 

今年の釣り収めということで、やはりうみかぜ公園にやってまいりました笑

f:id:junismfishing:20190915192754j:image

 

かなり気にってしまったので、ずっとここに来ています。。

 

来年こそは色々な釣り場を開拓していきます!!!

 

 

しかし、冬の釣りは辛い。

 

寒いし釣れないし。

 

あんなにたくさん釣れたうみかぜ公園でも冬はさすがに渋いなぁ・・・

 

でも、諦めずに釣ろう!

と思っていたら、何やら大きなあたりが。

 

重い!!!

 

何だ!

 

お!マダイ!?

じゃなくて、巨大なウミタナゴでした。

しかし、でかいな。お持ち帰りだ。

f:id:junismfishing:20190915192827j:image

 

今日の釣果はウミタナゴでした。

他にも小さいウミタナゴが2匹、あとはハオコゼが数匹。

 

寒いからお鍋にしました。

f:id:junismfishing:20190915192854j:image

ウミタナゴを丸々1匹使った贅沢(?)なお鍋。お店では絶対に食べられない。

釣り人の特権ですね。

 

ちょっとウケ狙いで作った一品でしたが、これが意外にうまかったです。

ウミタナゴの柔らかくてホクホクした身とシャキシャキな野菜がマッチして非常に美味でした。

 

冬場にウミタナゴが釣れたら是非お試し下さい。