楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

大物が潜む場所! 梅沢堤防(二宮) ~2019年10月~

2019年10月

 

こんにちは、フグ丸です。

 

台風や悪天候に阻まれてしばらく釣りに行けていませんでした。

ようやく釣りができそうな天気と休日が重なり、釣りに行ってきました。

 

場所は、二宮の梅沢堤防というところです。

西湘バイパスを走っていると見える場所です。

 

何が釣れるかは全く未知数でしたが、なんとなく雰囲気の良い場所でした。

 

今回は竿1本での釣行です。

まずは、浮きフカセから。

 

エサは、オキアミと青イソメを使いました。

 

今回は青イソメの方にあたりが出ました。

なかなか針がかりしなかったのですが、何とか釣り上げることができました。

 

ん~写真を撮る気にもならないやつらが続けざまに釣れました。

フグとキタマクラ。。

 

その後もしばらくこの2種が釣れるばかり。

 

釣り方を変え、投げサビキに変更。

サビキ仕掛けにオキアミもつけました。

 

すぐにあたりが

ボラだ!

f:id:junismfishing:20191024231132j:image

初顔ですね。

 

そして、その後のボラが何匹か釣れ、合間にアイゴとメジナも釣れました。

 

そして、非常に大きなあたりがありました。

しかも1度や2度ではなく、何回も。

 

しかし、釣り上げるまえに、ハリスが切れてしまい、釣り上げることができませんでした。

 

今までにないくらいの竿のしなりでした。

巨大アイゴか巨大ボラのどちらかでしょうね。

 

次回来るときはもう少し丈夫なハリスでチャレンジしてみます。