楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

他県釣行第1弾! 沖縄(宮古島) 平良港 ~2017年11月~

2017年11月

 

宮古島にやってまいりました。

全都道府県で釣りがしたいと思っておりましたが、なかなか他県釣行ができずにいました。

とうとう実現です。

 

いきなり一番南の県にやってきたわけですが、さてどんな魚が釣れるのでしょうか。

 

今回お邪魔したホテルは、何と目の前が釣り場という最高の立地!

f:id:junismfishing:20190915183026j:image

 

ただし、せっかく沖縄にきたので、堤防釣りだけでなく船釣りもやってきました!

 

まずは、堤防釣り

 

ひゃーーー

f:id:junismfishing:20190915183836j:image
f:id:junismfishing:20190915183132j:image
f:id:junismfishing:20190915183145j:image
f:id:junismfishing:20190915183128j:image
f:id:junismfishing:20190915183141j:image
f:id:junismfishing:20190915183138j:image
f:id:junismfishing:20190915183135j:image
f:id:junismfishing:20190915183125j:image

 

見たことない魚がばんばん釣れる!

とりあえず写真だけは撮り、後でWEB図鑑で検索だ!

 

さすがに持ち帰って食べることはできないので、全部リリースしました。

 

さすがに南国は釣れる魚が違うなぁ

 

 

そして、次は船釣り

 

釣り具屋さんに紹介してもらった船宿に行き、船釣り開始!

f:id:junismfishing:20190915183228j:image

 

これまた見たこともない魚が釣れる釣れる!

f:id:junismfishing:20190915183258j:image

 

グルクンという魚らしいですが、たくさん釣れました。

 

そして、帰港してから、船の上でグルクンに切れ目を入れてもらい、そのままかぶりつきました。

f:id:junismfishing:20190915183333j:image

 

シークワーサー醤油をつけてガブリ!

最高!!

 

せっかくなので、いくつか釣り以外の写真も。

 

f:id:junismfishing:20190915183454j:image

f:id:junismfishing:20190915183502j:image
f:id:junismfishing:20190915183450j:image
f:id:junismfishing:20190915183457j:image
f:id:junismfishing:20190915183447j:image