楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

釣りの楽しみ方

 こんにちは、フグ丸です。

 

今日は、釣りの楽しみ方について、適当に書いていきます。

 

今までは、適当に思い付きで釣りをしてきましたが、そろそろ、ちゃんと目的やターゲットを明確にして釣りをしようかなと思ってます。

 

数釣りがしたいのか、大物を狙いたいのか、特定の魚種を狙いたいのかなどです。

 

釣り自体楽しいので、何も考えずにのんびりってのも良いのですが、せっかく釣りに行くのであれば、トピックになることがあった方がいいなぁと考えるように。

 

そこで、数、サイズ、魚種という3つの要素のどれを重視するのか決めてから釣りをしよう!と思ってます。

 

今までは、100種を目指している関係で、なんでもいいから釣りたいという感じでした。最初は、なんでも初顔だったからよかったですが、最近はこの感じだといつものが釣れるだけで魚種が増えていかないわけですよ。

 

少し、面白みが薄れてきてしまうので、スパイスを効かせたいんです。

 

ひと月に3~5回釣りに行くので、テーマをローテーションしながらやっていこうかなと思い付きました。思い付きなので、後で気が変わる可能性も大です笑

 

とはいえ、素人釣行なので、ハードルは低めに設定です。

 

①数釣りは、とりあえずつ抜けを目指して同じ魚を釣りまくる。

②サイズは、なんでもいいから尺オーバー。

③魚種狙いのときは、特定魚種を狙いうちするか、初顔を求めていきます。

 

まぁこんな感じにしておきます。

 

当然、複合的な目的になったり、思いがけず、別の目的が達せられたりなんてのもあるでしょうね。

 

それはそれでいいわけです。趣味ですから笑