楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

2018年釣り初め! 海辺公園 ~2018年1月~

2018年1月

 

新年あけましておめでとうございます!

 

ということで、今年もたくさん釣りをしていきます!

昨年は陸っぱりから26種類の魚が釣れました。

今年も釣った魚の種類を増やしていき、陸っぱりから100種を目指していきたいです。

 

さて、今回は、うみかぜ公園の近くにある海辺公園というところにやってきました。

うみかぜ公園と似たような感じですが、釣れる魚に違いはあるのでしょうか。

 

さっそく釣行開始!

 

・・・・・・

 

全く釣れん。

その上、寒い。

 

 

アイナメの実績が良いらしいので、ちょい投げでアイナメ狙いです。

 

極寒の中、2時間経ってようやく初あたり。

 

2018年の初釣果は何でしょう??

 

f:id:junismfishing:20190907140802j:plain

 

ん?

アイナメ・・・じゃなくてクジメかな。

 

この写真でわかる人いますか?

 

一応クジメということにしておきます。

 

数時間粘って釣れたのはこの1匹。

サイズも小さめだったので、リリースしてきました。

 

冬の釣りは厳しいですね。

もう少し腕を上げなければ!