楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

何じゃこりゃ!長いのが釣れました。 うみかぜ公園 ~2017年9月~

2017年9月

 

ようやく暑さのピークも超え、少しずつ涼しくなっていく季節になりました。

とは言ってもまだまだ残暑は厳しいです。

 

そんな中、前回の釣行ですっかりお気に入りの場所となったうみかぜ公園にやってまいりました。

 

ここはいつ来てもいいなぁ(2度目だけど)

 

さて、今日も新たな魚を求めて釣行開始!

 

うん。順調に前回と同じ魚が釣れますね。

シマダイ、ベラ、ウミタナゴ、ハオコゼ、カサゴ、メゴチ、フグ系

 

そんな中、放置ぎみだった投げ竿にあたりが!!

なんだこれ。重い。メゴチではなさそう。

 

わくわくしながらリールを巻いて、海面まで魚が上がってきました。

え?なんだこりゃ??

 

長い。ウミヘビ?

 

とりあえずあげてみました。

f:id:junismfishing:20190915172805j:image

 

お隣さんが「おー」と声を上げています。

「何ですかこれ?」と聞くと

「クロアナゴ」ですよと教えてくれました。

しかも、私の代わりに針まで外してくれました。とても親切☆

 

アナゴってまな板に釘みたいなので固定してさばくやつだよなと思いながら持ち帰り決定。

f:id:junismfishing:20190915172903j:image

 

もちろんそんな道具ないので、適当にさばくことにしました。

とりあえず天ぷらにしようということで、普通に魚をさばく要領で腹を開いて

天ぷらにしました。

 

骨がきっつい!

咀嚼しながら骨を出す、そして安全を確認して飲み込む。

これの繰り返し。おいしかったのかどうかよくわかりませんでした笑

 

でも、アナゴが釣れたのはラッキーでした!!

 

やはりうみかぜ公園は良ですね!