楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

大漁!肝パンカワハギ!! うみかぜ公園 ~2017年11月~

2017年11月

 

だいぶ秋も深まってきました。

 

夏からずっと釣りといえばうみかぜ公園ばかり来ています。

 

そろそろ新たな釣り場を開拓せねば。と思いながらもやっぱり慣れた場所にきてしまう。釣り人あるあるではないでしょうか。

 

アナゴが釣れた後も何度かうみかぜ公園には来ていましたが、特筆すべき釣果はなく、いつものメンバーが順調に釣れ続けたという感じでした。

 

しかし、今回は、今までとは全く違う釣果となりました。

 

実は、このうみかぜ公園はタチウオの実績が非常に良いらしく、シーズンになると近くの釣り具屋では、タチウオコーナーができているくらいです。

 

そこで、わたくしフグ丸もチャレンジしてみようということで、釣具屋さんに言われるがままに竿、リール、糸などを購入しておりました。

 

PEラインというやつを巻いたリールとタチウオ用のロッドが新たにアイテムとして加わっております。

 

ですが、そんなに甘くなく、タチウオは全く釣れておりません。。。

 

とりあえず、PEラインに胴突き仕掛けを付けてちょいと投げてみようかと思いつき、本日もうみかぜ公園にやってきた次第なのです。

 

さて、いつものように胴突き仕掛けをセットし、イソメを付けて、10メートルほど投げてみました。

 

ビビビ!

 

おーPEラインってこんなにはっきりあたりがわかるのか!と感動しました。

ナイロンの糸とはまるで感度が違う!!

 

今日は、おもりが底に着く前に食ってくるなぁ

 

と思いながらリールを巻いてあげてみると・・・

f:id:junismfishing:20190915180033j:image

 

おぉカワハギじゃん!

 

しかも肝で腹がパンパン。肝パンだ!

 

これはいーぞー

どんどん釣ろう

ということで、時合が去るまでひたすらカワハギを釣りました。

 

家に持ち帰り、さっそく肝醤油を作り、刺身でいただきました。

f:id:junismfishing:20190915180113j:image

カサゴも混じってますね。

 

f:id:junismfishing:20190915180457j:plain

 へたっぴだなぁ

 

でも

ぅんまい!

カワハギの刺身は一番うまいかもしれん。

 

刺身以外にもカワハギで出汁を取ったアラ汁も作りました。

f:id:junismfishing:20190915180532j:image

 

カワハギは出汁も良く出る。最高だ!

 

秋のうみかぜ公園はカワハギも釣れました。