楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

年始釣行 小坪漁港 ~2020年1月~

明けましておめでとうございます。

フグ丸です。

 

今年もたくさん釣りができると嬉しいです。

 

さて、新年早々、釣行開始です。

元旦から二宮のサーフにも行ったのですが、曇っていて初日の出を見ることができず、さらに釣果もなしという結果でした。

 

そこで、場所を変え、今回は小坪漁港というところにやってきました。

始めてくる場所です。

 

漁港内は潮通しが悪い上に水深も浅いため、テトラ帯での釣行です。

 

テトラからのジギングとなります。足場が悪いのであまり遠投はできませんでした。

 

朝7時開始

 

朝マズメの時間帯に連続ヒットです。

f:id:junismfishing:20200105102834j:image
f:id:junismfishing:20200105102831j:image

 

イイダコとキタマクラ 

 

しかし、この後は続きませんでした。

途中、ジギングをやめて浮きフカセとかもやったのですが、ダメでした。

メジナが目視できましたが、見える魚は釣れませんね。。

 

14時頃納竿。

 

まぁ釣れたのでよしとします。

 

イイダコは、帰宅後カラアゲにして食べました。

写真撮るのを忘れましたが。。