楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

真夏の釣行で10目越え! うみかぜ公園 ~2017年8月~

2017年8月

 

夏真っ盛り!

 

真夏の釣行は暑くて大変な上にあまり釣れないとか聞きました。

 

確かに、大漁だった日以降、大黒海釣り施設に何度か足を運びましたが、渋い日が続き、次の釣り場を探し始めたところでした。

 

いつものサイトで釣り場探し。

http://www.fishing-spots.net/

 

横須賀方面を攻めてみようかなと思い、うみかぜ公園にやってまいりました。

目の前に猿島が見えるロケーション。

 

f:id:junismfishing:20190915171748j:image

 

ここは、釣り場も広いし、トイレもあるし、近くのコンビニでエサも買えるし、駐車場も広いし、無料で釣りができるし、最高です。

 

さて、釣り座も確保し、いざ釣行開始!

 

とりあえず、何がどうやって釣れるかわからないので、胴突き仕掛けで探りを入れつつ、ちょい投げも。

 

仕掛け:胴突き、ちょい投げ用のキス仕掛け

エサ:青イソメ(セブンイレブンで購入)

 

入れた瞬間、ビクビクっときました。

 

釣りを始めて、こんなにすぐあたりがきたのが初めてで、暑いのも忘れて釣りまくりました!

 

釣れた魚の種類が多いので一挙公開

①シマダイ

f:id:junismfishing:20190915161948j:image

②キュウセン

f:id:junismfishing:20190915162130j:image

③ヒガンフグ

 

f:id:junismfishing:20190915162320p:plain

④ハオコゼ

f:id:junismfishing:20190915162431j:image

⑤ウミタナゴ

f:id:junismfishing:20190915162514j:image

⑥カサゴ

f:id:junismfishing:20190915162531j:image

⑦メゴチ

f:id:junismfishing:20190915162553j:image

⑧チャリコ(マダイの幼魚)

f:id:junismfishing:20190915162615j:image

⑨キタマクラ(写真撮るの忘れたので別の場所で釣れたやつです)

f:id:junismfishing:20190915162646j:image

⓾ササノハベラ

 ããµãµãããã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

⑪クサフグ

ãã¯ãµãã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

11目釣り!!!

合計で何匹釣れたかはもうわかりません。大漁でした。

 

ここは通ってしまうな。

 

フグ系以外は全部食べてみようと思い、2,3匹ずつ持って帰りました。

 

それぞれ、刺身、煮つけ、唐揚げ、塩焼きにして食べました。

 

自分で釣った魚は何にしてもうまいですわ!