楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

1月釣行①

こんにちは、フグ丸です。

 

次回釣行日記も書いていこうかと思います。

休日のたびに天気が良くて予定が合えば釣りに行くわけですが、1月は、あと2回ほどチャンスがあります。

 

そこで、次回の釣行のテーマを決めておこうと思います。

とりあえず、直近の休日でのテーマです。

 

今まで思い付きで釣りに行っていたので、こういうのは難しいですね。。

 

テーマとしては、次の3つから大枠を選んでいくスタイルにしようと思います。

 

①数釣り(つ抜け)

②サイズ狙い(尺超え)

③魚種狙い(特定の魚種または新顔狙い)

 

新顔狙いの時は、今まで行ったことのないところへ行ったり、やったことのない釣り方をしたりしてみます。

 

さて、次回はどうしようか・・・

 

冬場ということもあって、数釣りは望めないでしょうね。

ただ、カマスが結構あがっているという情報もあるし。

 

ということで、次回は、次のような感じで行きます。

 

①カマスの数釣り

③ヒラメ狙い

釣れれば尺オーバーもついてきますね。

結局①~③全部か。。

 

ジグサビキで両者をいっぺんに狙ってみます。

 

場所は西湘サーフのどこか。

 

果たして結果はいかに・・・