楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

立つ魚現る!! 東扇島西公園 ~2018年8月~

2018年8月

 

こんにちはフグ丸です。

 

またも新たな釣魚に出会うため、あたしい釣り場をいつものサイトで下調べです。

http://www.fishing-spots.net/

 

東扇島西公園

 

「東なのに西?」

で有名な公園です。ここに行ってきました。

 

竿は2本

浮きフカセとちょい投げで実釣!!

 

ちょい投げはとりあえず置き竿です。

 

浮きフカセに没頭すること30分・・・

 

なんか来ました。

f:id:junismfishing:20191004213100j:image

 

細長い魚

カマスだ!

 

いきなり初顔ゲットです。

でも小さいのでリリース。

 

更に初顔は続きます。

f:id:junismfishing:20191004213251j:image

これはスズキのちっちゃいやつですね。

セイゴとお呼びすればよろしいでしょうか。

小さいのでリリースです。

 

そして、本日一番の衝撃的釣果がやってきました。

f:id:junismfishing:20191004213349j:image

なんだコイツ。

 

やたらとがったものが腹から出てる。

そして、地べたに置くとまるで立っているような姿勢に。

f:id:junismfishing:20191004213415j:image

ギマという魚なんですね。

 

これはお持ち帰り。

 

そして、ちょい投げにもあたりが。

あげてみると・・・

これまた初顔だ!

シログチ

イシモチですかね。

 

新しい釣り場に来た甲斐がありました。

初顔が4種も☆

 

他にもフグやら小サバやらは釣れました。

 

持ち帰ったのは、ギマとイシモチです。

ギマのさばき方をネットで調べ、何とかさばいてみました。

f:id:junismfishing:20191004213449j:image
f:id:junismfishing:20191004213446j:image

カワハギみたいな感じですね。肝も入ってます。

知らない魚だったので、肝醤油を試す勇気がなく、刺身にして、醤油だけで頂きました。

 

イシモチは塩焼きに。

f:id:junismfishing:20191004213658j:image

ん~

旨い!!

 

イシモチの塩焼きは絶品ですね。

 

非常に楽しい釣行でした。