楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

GW釣行① 花暮岸壁 ~2018年5月~

2018年5月

 

大型連休は釣り三昧です!

 

去年の今頃はまだ釣りを始めていなかったので、なんとなくだらだら過ごしてしまっていました。

 

が、今年のフグ丸には釣りがあります!

 

当然いろんなところへ行ってみようという感じになっています!

 

さて、今回やってきたのは、三浦にある花暮岸壁(はなぐれがんぺき)!

例によっていつものサイトで見つけました。

http://www.fishing-spots.net/

 

三浦半島ではどんな魚と出会えるのか楽しみです。

 

とりあえず、胴突きで様子をみてみると・・・

おぉあたりがある。けど針がかりしない。

 

小さい魚がたくさんいるようです。

 

針を小さいものに交換して、再度チャレンジ。

すると何やら小さい魚が釣れました。

f:id:junismfishing:20190915204724j:image

ハゼがたくさんいるみたいですね。

これは、スジハゼというらしいです。

 

他にもハゼの仲間が釣れました。

 ããã

これはチチブ。

 

ハゼはもういらない~

と思っていたら、違うやつがきました。

f:id:junismfishing:20190915204755j:image

何でしょうこれは。

帰ってから調べたら、エゾイソアイナメという魚らしいです。別名ドンコ。

旨いらしいのですが、なんだかよくわからずリリースしてしまいました笑

 

釣り場を変えると新顔に出会えて、面白いですね!

 

対岸には城ヶ島が見えましたので、今度はあっち側に行ってみます。