楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

まさかのメジナ!! 大黒海釣り施設 ~2017年7月~ 

2017年7月

 

よりよい釣果を求めて、いつものサイトを確認

http://www.fishing-spots.net/

 

釣り施設なるものがあることを知りました。

 

向かったのは、大黒海釣り施設。

 

★★大黒海釣り施設★★

 

初釣行からは特に装備は変わっていないため、初心者セットを引っ提げていざ釣行開始!

 

 

仕掛けとエサ

 

・サビキ仕掛け

・胴突き仕掛け

・青イソメ

・コマセ(キャップ付きで入れやすいタイプ)

 

竿は一人2本までがここのルール

1本はサビキ、もう1本は胴突きにしてみました。

 

ここは施設内に休憩所もあるから非常に過ごしやすいです。

ä¼æ©å®¤ã®åç

 

もちろんトイレも釣り具屋もあり、1日釣りをするには最高です。

 

そんな休憩所で軽食をとり、釣り場へ戻ると、落とし込んでいた胴突き仕掛けにあたりが!!!

 

慌ててリールを巻き始める・・・

重い

根掛り?

あ、でもリールが巻ける

魚信もあり!

 

何とか釣り上げることに成功しました。

f:id:junismfishing:20190915202135j:plain

 

ん~なんだろこの魚???

 

ってこんなメジャーな魚さえ知らなかったわけです。

 

メジナですよメジナ。

25センチ程度ですが、なかなか引きが強くて楽しかったです。

 

他にもサビキでカタクチイワシが釣れました。

f:id:junismfishing:20190905224305j:image

 

メジナは刺身、カタクチイワシは唐揚げにして頂きました。

 

駐車場代や施設利用料が取られるので、ちょっと出費が増えますが、快適な釣り場でした。