楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

初釣行! 湘南新港 ~2017年6月~

2017年6月

 

釣りを始めることにしたので、地元の上州屋に行き、わけもわからず竿とリールを購入

 

こんなやつ↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 3000円くらいで売っていたので、とりあえずそれを購入。

確か、セットで仕掛けもついてきたような気がします。

 

次に、どこで釣りをしたらよいのか・・・

神奈川在住なので、こんなサイトを発見!

http://www.fishing-spots.net/

 

なんとなく平塚をチョイス。

★★湘南新港★★

 

何が釣れるかもわからず以下の仕掛けや餌を持参。

 

・サビキ仕掛け

・ちょい投げ用のキス仕掛け

・コマセ

・青イソメ

 

午前8時 釣行開始

 

とりあえず釣りサイトで見たとおりに仕掛けをセットし、コマセかごにコマセを入れてサビキ開始

 

・・・・・

 

全く釣れず。

 

ちょい投げに変更

青イソメをつけて投げ込んでみる

 

・・・・・

 

釣れたのはこんなやつでした。

f:id:junismfishing:20190905223108j:image

 

この時は、こいつがなんていう魚かわからず、とりあえずキープして帰宅。

 

帰宅後、調べてみたらヒイラギであることを知りました。

 

ヌルヌルしており、食べる場合は、かなり念入りに塩もみしなければいけないとのことで、頑張って塩もみ。

 

何とかぬめりが取れたので、粉をつけて唐揚げにして食べました。

 

美味しいかと言われると・・・・

食べられなくはなかったです。

 

初釣果はヒイラギでした。