楽しい釣りライフ ~全都道府県で釣りをして陸っぱりから100種釣る!~

釣りは楽しい。大物狙い?数釣り?どれも良いけど、どれだけの種類を釣れるかも楽しみたい!釣った魚はおいしく食べる。まさに最高の釣りライフ!

ブログ始めました! 釣って釣って釣りまくるブログ

初めまして。フグ丸です。

 

30半ばにして、釣りにはまり、はや2年が経ちました。

最初は会社の釣りサークルに参加したのがきっかけで釣りを始めましたが、今では毎週のように釣りに行くようになっています。

 

釣り好きは「釣りの合間に仕事をする」と言いますが、私もまさにそんな感じです笑

 

釣りを始めて2年が経ち、そこそこ釣りにも慣れてきたの、ここでブログでも始めようかなと思い立って始めた次第です。

 

ブログ自体初めてなので、つたない文章を書き連ねますがご容赦下さい。

 

せっかくブログを始めるのだから、何か目標を決めようと思い、2つほど考えました。

 

①陸っぱりから100種類の魚を釣る

②全47都道府県で釣りをする

 

船釣りもしますが、なかなか予算が・・・ということで、メインは堤防や磯などの陸っぱりになります。

 

釣果はもちろん、釣り方、釣った場所・時間、釣魚をさばいて調理したものなどもあげていこうかと思います。

 

最後に

趣味がなくて休日を持て余しているサラリーマンの皆様に、是非釣りを始めていただき、人生を豊かにしていただけたらなと思っております。私も釣りを始める前は、休日はだらだらと過ごしておりましたので。

 

それでは、どんどん釣っていきますよー!!!